

久しぶりに更新

最近このblog全然更新ができていなくて 広告が出て鬱陶しいことこの上ないです
更新しないのだから仕方ないわね
freeで使わせて頂いている身としては 文句は言えないです

時々このBLOGに登場した琴欧洲が ついに引退を発表しました

最初に書いたのは2005年 タイトルは「琴欧洲ってハンサムね

輝いていた琴欧洲でしたが 怪我に付きまとわれ 大関からも落ちて 引退

まだ31歳 後どうするのかなぁ

帰化して日本国籍はとっているから 日本で生活するんでしょうね

まだ先は長いよ 頑張れ

寒いです

寒いですね
いま 1年中で一番寒い時期なのだそうです
今日は 19日 厄神さんの日です

寒くて外に出つのもいやです

PCの中に入っていた動画 SkyDriveにアップしたものを blogに貼りつけるTESTです

さぁ うまく 貼りつくかな



画面がそのまま貼りつくのでは ないのですね
これなら YOU TUBEに負けるわね

SkyDriveは 保存できる容量が多いのが魅力だけれど もうひとつ使い勝手がねぇ

ごあいさつ

龍年賀状


皆様

明けまして おめでとうございます

今年も元気に過ごせますように

お祈り申し上げます

     Tossy

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

スライドショー貼り付けテスト

在庫写真ですが BLOGパーツになるスライドショー作成してみました 

さぁ どんな具合かな






画面をクリックしたら 別窓でダイナミックなスライドショーが始まります



Pixieは 終了しました

ごぶさた

ここにはすっかりご無沙汰をしてしまって・・・

一度書くのを休むとダメですね
一ヶ月更新がないと topページに広告が掲載されます
広告がでていても あぁ でているわと 更新をせずに そのまま4ヶ月

写真を入れなくてもつぶやくように また書いて見ましょう

昨日サッカーワールドカップをTVで見ました
あのラッパの応援道具 なんともうるさい
耳の周りで虫がぶんぶんと飛んでいるように耳に音がついて回りました

これでは眠れなくなると TVを消しました

今日から2月

全然更新しないまま 2月になってしまいました

雨は上がってもう降っていないけれど 寒い

大相撲の理事に貴乃花が当選した
一門から離脱しての立候補する思い切った行動が 若手の親方に受け入れられたのかな

昔 一門同士は 本場所での取り組みもなかった
大きな一門の力士はそれだけ有利で 小さな部屋の力士は総当り 全く不合理だった
いつも頃だったか部屋別総当りになった
部屋別総当りでも 大部屋は有利だった

一門から離れた貴乃花の部屋は 風当たりが強いだろうけれど 頑張れ

婚活さぎの35歳女が逮捕された やっと実名報道になりました
以前のニュースでは顔は出ず blogでは セレブな生活をつづっていた
blogに巻き髪のロングヘアの口元だけが 載っていたが 今回は逮捕されたので写真が公開された

あのblog写真とはえらい違い LLサイズのおばちゃんだわ

あ~あ~ この顔で この姿で・・・結婚詐欺 信じられないわ



デジカメ散歩日記 更新しています 見てくださいね
ランキングに参加していますので 応援してくださったらうれしいです

カモ カモ~~ン

武庫川のヌートリア

美しい町岡本で 餅つき大会

花日記も 毎日更新しています
梅の花や マンサクが咲き始めましたよ

そうそう 私のクリスマスローズも 咲きました

クリスマスローズ

花日記「今日の花」は こちらです

ルミナリエ 今年も綺麗です

ルミナリエの季節になりました
今年も三宮の広場だけ行って写してきました

ルミナリエコラージュ

デジカメ散歩日記にアップしましたので 見てくださいね

「15回目のルミナリエ」

いま 手と肩が痛くて毎日整体に行っています
寒いときによくなるのです
体が固まってしまいます ほぐさないと・・・

紅葉に染まる北山山荘 アップしました

デジカメ散歩日記に 北山緑化植物園内の北山山荘をアップしました
数寄屋造りの建物に茶室 和風庭園の紅葉が綺麗に色づいていました

北山山荘茶室

写真 または こちら をクリックで デジカメ散歩日記に飛びます

今日は冬らしい凛とした空気でした つまり  寒かった
朝は 空気が澄んでいて 六甲山が手に取るように綺麗に見えました
木々がくっきりと鮮やかに見えて こんなに綺麗に見えるのは年に何回もないでしょう

ゴミだしのときに見たのだから しゃしんなんて写していない

暖かい12月

今日もぽかぽか暖かいです

昨夜 今年初めてのライトアップに行ってきました

といっても大規模なものではなく 近所の武庫川学院大学です

今年で4年目 重要文化財の旧甲子園ホテルと庭園がライトアップされるのです
ライトの弟子遠藤新設計のこの建物が好きで 公開されると行くのです

今年は時間が余りなかったので 写真はそこそこに 高校コーラス部の合唱や大学のジャズ同好会の演奏などを楽しんできました

また デジカメ散歩日記にもアップしますが ここで先行公開します

ジングルベル

デジカメ散歩日記 更新情報です

「初冬の北山緑化植物園」 アップしました

紅葉はまだ綺麗でした 山が綺麗でしたよ

北山緑化植物園

写真をクリックで 飛びます 見てね

HP 復活しました

2日間 消えてたFC2で作ったHP「TOSSYの部屋」が 無事復旧しました
消えたときと おんなじ状態とはいえないのです
バックアップからの復活ですので 3ヶ月前の状態でした

その3ヶ月の間に ODNサービスが終了したので ODN版のミラーサイトとして作っていたFC2版を 本サイトに作り直したのですが また もう一度その作業をしました

プロフィールのページは なくなっていました
また 作らないと・・・

このことで バックアップがいかに重要化がよく分かりました
ホームページビルダーや メモ帳で作成していたので ローカルのPCには 文書 写真は残っていますが 完全消滅だと もう作る今期がなくなってしまうわ

幸い私は このFC2版の前に ほぼ同じ形式で Fc2webで作っていたのが残っていましたので それを最新に更新して代わりをさせていました
FC2の以前のホームページサービスだったのです
そこでミラー版を作ったのですが 新サービスが広告表示が無いので移って もうつかっていなくて そのままにほったらかしていました
何が役に立つやらわかりませんね

HP消失騒動に振り回された2日間でした

本当にお疲れさまでした

ハロウインの記事を書こうと思っていたのに すぎてしまいました

ハロウインの土曜日 我が町では 子供達が仮装をして商店街を走り回って お菓子をもらうのです
今年は 関学の学祭に行ったので みることは出来ませんでした

関学の学祭は初めて行きました
最近の大学生は 子供っぽい子が多いですね

ヴォーリズ設計の関西学院のキャンパスは すばらしいですよ

関学




プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
