

女達の悲しみをこめた千人針

8月8日に 森南海子さんの講演を聴きに行った

8月と言うことで お話は 千人針に関しでした
30数年にわたって全国を回って集められた際のいろいろなエピソードと言うにはすこし重い話をお聞きしました
集められた千人針の実物も展示されていました

私は毎年 8月には 戦争はイヤだという気持ちをこめて デジカメ散歩日記に 戦争関連記事を書いています

今年は 千人針のお話を聞き 実物を見た感想です
戦争を知っている人も 知らない人たちも ぜひ見ていただきたいと思います

写真をクリックで デジカメ散歩日記にジャンプします
すこし重い題材ですが ぜひごらんになってくださいね



自然災害が続いた夏でした
東名高速道路復旧工事も急ピッチで進められ やっと開通しました

本格的な暑い夏の来ない間に8月も後半に入ろうとしています

日本に平和がいつまでも続きますように



テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
