

クリップを使ってクリスマスカード

12月になったので BLOGやHPのTOP写真を クリスマスバージョンに変更しなくちゃ

Windowsのクリップアートで 探してみたら いろいろとあるのよねぇ

写真もあるし gifやpingでイラストがあった

あれもこれもDLしてみた

それを使って 加工ソフトで遊んでいたら遅くなってしまった

このポインセチアもクリップでもらったものです
ひとつをコピペしました

ポインセチア

でもなんだか画像が荒れたみたい

デジカメ散歩日記 更新案内です

「湯るりと有馬」 あっぷしました

足湯


有馬温泉街のお散歩です 足湯であったまっていってください

みてね

そうそう topページの写真も クリスマスバージョンに変更していますよ~



デフラグをしています

最近 PCの立ち上がりがすごく時間がかかる
途中で固まることもあるし・・

Cドライブ 110GBで 残りが 11GBぐらいになっているので重いのかなぁと せっせと外付けHDDに写真を移した

外付けHDDは2つ ダブルでバックアップを保存するようにしている
出ないと HDDが壊れたら 何にもなくなってしまう

こまめに写真のバックアップをしているけれども やはり抜けているものもあって 2年ほど前に急にPCがクラッシュしたときに なくなったのもある

そういう時って 大体 どうでもいいのはとってあって もう 行かない 行けないところの写真が消えてしまっているというのが多いのよねぇ

いま デフラグの最中です

考えてみれば 随分と長いことしていなかった
で すごく時間がかかっています

出かけている間にすんでいるように つけて出たのに 途中で 節電モードになってしまって PCはお寝んね
帰ってきたときには 全然はかどっていなかった 1%で止まっていた
今やっと43%終了 3時間ほどになるのだけれど・・

デフラグは 月に一回ぐらいはしたほうがいいのかしら?






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
