

プレイリードッグ その後

噛まれた所は 昨日はまだ 熱を持ち 10センチぐらいの範囲で腫れていた
抗生物質を飲んでいるので 腫れも引き始め 今は もう熱もないようだ
良かった ホッ

アレから いろいろとしらべてみた
参加しているメールリンクで (ここはDR.が 多いので) 聞いてみた
そうしたら 専門外なので詳しくはないがといって レスがきた
感染症の菌を持っているので アメリカでは 捕獲 輸出が禁止されているらしく 日本も輸入禁止になっているらしい
ノミを通してペスト菌を運ぶらしい
日本で繁殖したものと思うから多分だいじょうでしょうと書いてこられた
ペストだってぇ 
何か中世ヨーロッパの話見たいになってきた

以前買ったことのある親戚の人のいうことには 指など噛まれたら 食いちぎられることもあるほど きついらしい
血管の所だったらと思ったら 今頃ゾーッとしてきた

ぬらさないようにといわれているので シャワーのときも 上から防水filmを貼っている

今度から 珍しい動物がいても 近づかないようにしよう

公道で 噛まれたのなら文句もいえるが 私道上で 私が入っていっている
プレリリードッグの領分を侵したのは私だから 文句が言えない

プレイリードッグにご用心

今日 前の道で見慣れない動物を見た
飼い主に聞いたら 
プレイリードッグとのこと
写真を写そうと カメラを持っていなかったので ケータイで写していた
動き回って 中々写させてくれない
リスと仲間で ゲッシ類だから丈夫な歯を持っているから手は出さないでといわれていたので 手は出さなかった
しゃがんで 写していたら 4mぐらい離れたところに居たのがこちらにやってきた
あぁ その辺でとまって と思っているうちに 目の前まで来て 右手をガブリ!


飼い主さんが家から消毒薬と絆創膏をとってきて 貼ってもらったが 3箇所もかまれていた

ハムスターにかまれて 死亡するという事故が最近起こっていると聞いたので 念のため クリニックに行った

そうしたら ドクターは 犬にかまれたと思ったようで 話が合わない
プレイリードッグを知らないそうだ
まぁ 大丈夫でしょうということで 化膿止めの抗生物質だけ貰ってきた

今のところ すごく腫れ上がってということもない
来週は クリニックはおやすみなので 明日の朝 もう一度見せてくださいといわれた

野生の動物は やはり犬と違って 恐い

何でこんなに暑いの?

今日は 今までで 最高の暑さ 外は 37度ぐらいあった
豊中で 38.4度を記録したそうだ
いつも思うのだけれど 気象台発表より 実際に外で玄関先なんかの日陰で計ったほうが暑いのよ
気象台が観測している所は 大阪の場合 大阪城の公園の中の木陰の芝生の上においた百葉箱のなかの寒暖計 
アスファルトと コンクリートで包まれたところだと 確実に 2度ぐらい高くなると思うわ
私の住んでいるのは 大阪と神戸の中間
子供の頃は もっと涼しかった
海からの風も吹いた

一昔前までは 温室で栽培していた熱帯性の花が 露地栽培で平気だものね
セミも クマゼミばかりになった
熱帯化が進んでいるのだわ

誰かが言っていた
大阪は印度より暑い
印度 行ったことないけれど 夜は熱帯夜かしら?
プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
