

阪神5回目のリーグ優勝

阪神タイガース 2年ぶり5度目の優勝 決まる
20時48分 勝った
マジックがでてからが早かった
星野さんの優勝のときはなかなか決まらず やきもきしたものだったけれど・・・
藤山美にそっくりのアホづらなんて悪口を言われていた岡田監督もなかなかやるじゃん

岡田監督



さぁ 今から夜の大阪での大騒ぎがはじまる


victory



テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

マジック1 

阪神タイガースバス


ついにマジック1 
中日が負けて 阪神が買った それも巨人に・・・
でも 最近は 巨人が弱いから 以前みたいにカンゲキはないのよね
今年は この前より落ち着いているみたいだ
駅で何時までも歌っていたり、メガホンを叩いている人もめっきり少なくなっている

でも優勝が決まったら すごいだろうなぁ
試合は行かないけれど球場まで言ってみようかな なんて・・

写真は トラバス こんなのが走っているのよ

タクシーもあるよ
以前にデジカメ散歩日記に載せたけれどトラタクシー1



トラタクシー2



今日は トラ尽くし ねっ!  招きトラ

招きトラ



明日は 乾杯ね
私は トラキチではないけれど まぁお付き合いよ

琴欧州は 独走中

今日 琴欧州は勝ち、朝青龍は 負けた
此れで 横綱は2敗 琴欧州は全勝
このまま勝てるだろうか 又カチカチになるだろうなぁ

琴欧州の化粧回し 明治ブルガリアヨーグルトの製品パッケージの意匠そのまんま
いくら宣伝になるからといって ちょっとアレは モロすぎて MEIJIの見識を疑うわ
化粧回しが 単なる広告塔になってしまった
まぁ 大学の校章というのは何人もいるけれどねぇ
まだ見たことない人は 幕内土俵入り見てね
真ん中に横にブルガリアと書いてあって 下には アレは多分イチゴね 真っ赤なのがあるのよヨーグルトのパッケージよ 
化粧回しに対する冒涜だわ

でも ブルガリアって言うと殆どの人が ヨーグルトを連想するだろうなぁ
毎日 何回もブルガリア出身って放送される
そのたんびに 見ている人はヨーグルトが頭に浮かぶ
すごい宣伝効果ね

私が始めてブルガリアって国を知ったのは ロシア民謡
ダークダックスの歌う「黒き瞳」 あれぇ! 黒木瞳 女優の名前だわ

脱線しちゃった
歌に
♪ ここは遠きブルガリア ドナウの彼方 ッてあったのね
家にレコードがあって よく聞いていたから覚えているのよ
その頃ブルガリアがどこにあるのか全く知らなかった

そんな遠い国から 相撲に来るなんて すごい時代になったものだ

乱読

s-books.jpg



ずい分と更新をしていない なんだか暑くて本もあんまり読まなかった
でも 全然読んでいないわけではないのよ
こんなに 日記に書かなかった本が たまっているわ
感想を書くというのは意外と難しくて なかなか上手く言葉に出来ないよ
よむのは読んでいるのだけれど・・

こうしてみると 本当に手当たりしだいの乱読ね
まぁ 自分で買うのなら もう少し違ったものになるだろうけれど 
たまたまその日に図書館の棚にあるもの という制限つき
おまけに移動図書館
マイクロバスを改造した図書館
乗っている本は 本当に知れているのよ

涼しくなってきたら また日記書きます

テーマ : 読書日記
ジャンル : 日記

ホームページについて

土曜日に 毎月1回母校で開かれるTALKリレー(講演会)に行った
前回は 戦争の語り部の語る大阪大空襲の話だった
そのことは blog「デジカメ散歩日記」に記載した

先月の講演会が終わってしばらくしてから 会の運営をされている先輩の方から電話がかかり 感想文を書いて欲しいとの依頼があった。
そこで blogのことをお話して 同窓会の公式HPのトークショーのページにリンクしていただくことになった

そして 今月の会に参加したら いろいろな方から 「見ましたよ」って お声をかけていただいた
ホームぺージをしていて 一番うれしいのは やはり 「見てますよ」といって 感想などを言ってもらえること 
なんにも反応がないと 見てくれている人がいるのだろうかなどと不安になり もう更新など辞めてしまおうかと思ってしまう
毎日 更新をするのは 本当に大変なのだ
まず ネタ探しをしなくてはいけないし・・
まぁ 自分の楽しみで始めたことだから そんなことは気にしないほうがいいのだけれど 矢張り 気になるね

講演が終わってから 大先輩のおじさまたち(70代)の蕎麦屋での懇親会に参加した
そこでも 「家内も 楽しみに見てます}といってもらって とてもうれしかった
 
今月の講師は 浜松市の楽器博物館館長の人
初期のピアノ 19世紀のピアノなどピアノにまつわる話を ビディオ CDを使ってされた
とても面白かった
各界で活躍している同窓の人を講師に招いての講演会で いろいろな話を聞けるのが楽しい
来月は 能面師の人
これも期待していいだろうなぁ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
