

懇親会

今日は 以前通っていた パソコン教室の懇親会に行った
教室に行っていたのは 2年前の3ヶ月ほど・・・

今でも 困ったときは先生にメールを送って ヘルプしてもらったりしている
遊びの企画には 参加と決めているので 勿論参加

今夜は 中華料理とカラオケ 会費 5000円
お酒 ドリンク 飲み放題コースで カラオケには 仮装用の衣装付

私はもともと飲める口ではないし 最近殆ど飲まないので ビールコップに一杯と 杏のお酒(杏露酒)を1杯 それだけ飲んで もう ふ~~ら ふら

お料理は お値段の割には 美味しかった
私は途中から少し酔っ払ったので 扮装はなし
でも 他の人は 着ぐるみやウエディングドレスを着て 楽しんだ

しばらく休んでいたら 気分が治ったので さぁ カラオケ
私の十八番は 「地上の星」
歌っているところを 私のチビデジで写してもらったのだけれど もう 写真を見てがっくり!

せっかく久しぶりにおしゃれをしたのに ブタ
宮崎アニメのあれは 「千と千尋の神隠し」だったかな
意地汚く食べて ブタにされる話
あそこまで行くのは イヤ

明日から もっと真剣にダイエット
とにかく 以前のスカートで 入るのは2枚しかなかった
それは 横にゴムの入っているスカートだ

哀しい

今夜のお料理

中華料理


テーマ : 今日の日記。
ジャンル : 日記

ダイエット第1日

ダイエット宣言をしての第一日目

あさは 胡桃パン 1枚 紅茶

お昼は かき揚げ蕎麦
あぁ これではカロリーオーバーだわ

夜は 
  ハゲの煮付け
  とうふの煮付け 1/4丁
  肉じゃが
  刺身こんにゃく
  シジミの味噌汁

10・27晩御飯


ちょっとダイエット食にしては ヴォリュームがあるなぁ
肉じゃがは 少し食べただけ 残しました 
明日食べよう

テーマ : ダイエット
ジャンル : 日記

また オーバーラン

画像1




駅の近くを歩いていた
眼の前を電車が 通っていくと思ったら とまった
「あれっ?」

通りかかったおばさんが 「ここ ホーム あらへんよ」

発車したところではなくて 通り過ぎた電車だった
ほどなくアナウンスがあり 電車は バックし始めた
優に 2両分は 通り過ぎていたわ

運転手の顔は はっきりと見えなかったけれど これは始末書ものね
何か ボォーと考え事をしていたのかしら

あの大事故から 半年 
もっと ちゃんと仕事をしてね




線路際のセイタカアワダチソウ

画像2

ダイエット

最近太り気味
2年前は 45kg位だった
それが今では 50kg近い

5年前は 42kgだった
それは ちょっとやせすぎていた 職場の人間関係が ストレスになって やせた

BEST体重は 46kg前後
今は 自分でも鏡を見るのがもういや

因みに伸長は 154センチ
この体重は今までで 最高値

やせるぞぅ

ダイエットして きっとやせるからね

なのに おいしいものを見ると 食べたくなる

今夜は鴨鍋 これは野菜が多いから いいか

昨日のお昼は デパ地下で買ったお弁当

画像1


その前の日は 出先で食べた おすしの昼定食
700円で すごいボリュームだった 

画像2


明日から ダイエット

絶対するわ

テーマ : ダイエット
ジャンル : 日記

急に 寒くなった

昨日から急に寒くなった
いま 慌ててお洋服を出しています
皆さんは 秋冬の服もうでていますか?

最近は 夏から ちょく 冬に入るという感じで 薄手のジャケットとか おしゃれモードの洋服を着る季節が少ないようね
まぁ 私なんか いつも大きいカメラ持って出かけるから 靴も ウオーキングシューズもしくは スニーカー 
おしゃっれの仕様がないわ

最近 スカートをはいたのは 知人のお葬式での黒い服のときだけ なんて有様

10月は お出かけが多くて 何も用事ができていないので 今日は 服の入れ替えをして 球根の植え付けでもしましょう


何故だか 画像が 記事に反映されません
どうしたんでしょう?


 淀屋橋


オォ!
テンプレートを変えたら 出来ました

これは大阪淀屋橋 後に見えるのは 大阪市庁舎です
この市庁舎の前から トラの優勝パレードは スタートします

昨日負けてしまったわね
今夜は霧が出ませんように・・ 

明日は 大山に

昨日は 母校でのトークショーに行った 
記事は 「デジカメ散歩日記」 に 書いた

明日は 中国観音33ヶ所巡礼の旅 第5回目だ
備中 備後の国 4番 木山寺 29番 大山寺へ行く
大山には 高校の卒業旅行で 仲良しといったことがある
そのときは 中国地方を4,5日かかってぐるりと周遊した

18歳のときだから お寺なんか全然行っていない
JR(当時は国鉄)の夜行を使って 友達同士の初めての旅行が 中国地方一周だった
汽車に乗って大山に行き コタツの中に足を突っ込んで寝た

あれから ○十年 一緒にいった仲間で今でも付き合っているのはひとりだけ
ひとりは消息もわからなくなってしまった
高校の同窓会にも出てこないし だれの所にも連絡はない
大学の方でも連絡先はわからないようだ
よく似た人を街で見かけると 彼女かしらと思う

かっちゃん どこにいるの

幸せに暮らしているだろうか

プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
