

神呪寺のシダレサクラ

デジカメ散歩日記に 神呪寺のしだれさくらアップしました

神呪寺は西宮市のある真言宗の古刹です
丸いお椀を伏せたような独特の形をした 甲山の麓にあります

甲山のお大師さんとして 親しまれています

立派な山門と桜 綺麗ですよ
見てくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-243.html" target=_blank><b>こちら</b></a> クリックでどうぞ!

更新しました

「武庫川桜堤2 西宮編」アップしました

尼崎とは違った雰囲気のお花見風景 見てくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-242.html" target=_blank>こちら</a> クリックで 別窓が 開きます

更新しました

デジカメ散歩日記に 2007桜紀行 「武庫川 桜堤 尼崎編」アップしました

ローカルな地元住民のお花見スポットですが とても気持ちのいい場所です

お時間があれば覗きに着てくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-241.html" target=_blank>こちら</a>  です

桜の赤穂御崎

行ってきました
4月5日に青春18切符で行ったのです

その後も 桜の追っかけをしていまして なかなかアップできませんでした

いま やっと2007 桜 アップしています

デジカメ散歩日記に アップしています

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-240.html" target=_blank>「サクラの赤穂御崎」</a>  クリックで 飛びます

blogランキングに参加中です
良かったら応援してください
コメントも残してくださるとうれしいです


2007桜紀行

桜シーズンも終わりですね
今年も いろいろなところの桜を楽しみました
blog「デジカメ散歩日記」に 写真でご紹介していきます

まず 最初は ご当地の桜 日本桜名所100選にも選ばれている 西宮夙川(しゅくがわ)の桜堤です
4kmに渡って親水式の公園になっています
両岸には桜1600本 それから大きな松が植栽されている素敵な遊歩道が続いています


是非ご覧下さいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-239.html" target=_blank>夙川 桜堤</a> ← クリックしてね

blogランキングに参加中です
良かったら応援してください
コメントも残してくださるとうれしいです

倉敷編2 アップしました

倉敷編1につづいて倉敷編2 アップしました
有名な美観地区の白壁の建物風景が主体の写真アップしています

お時間があるときに覗きに着てくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-237.html" target=_blank>青春18切符の旅 倉敷編2</a> ← こちらクリックで ドウゾ

青春18切符の旅

青春18切符で岡山県倉敷に日帰りで行ってきました

今年の春はJR発足20周年だとかで 20年前の価格?の5枚つづり8000円
まぁ 大変な人気で 列車は中高年で満員

詳しくは デジカメ散歩日記を 見てね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-236.html" target=_blank>青春18切符の旅 倉敷編1</a> ← クリックしてね

blogランキングに参加中です
良かったら応援してください
コメントも残してくださるとうれしいです

大阪 桜ノ宮橋

デジカメ散歩日記 更新しました
今回は大阪の橋シリーズ 「大阪 桜ノ宮橋 通称銀橋」 のご紹介です

造幣局のサクラの通り抜けも明日から始まります
橋を写した時は まだ サクラは咲いていませんでしたが 桜ノ宮公園は いま サクラ満開です

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-235.html" target=_blank>こちら</a> から ご覧下さいね

「TOSSYの写真館」に アルバム<a href="http://picasaweb.google.co.jp/tossyroom/jhepZH" target=_blank>「重用文化財 泉布観」</a> アップしました

こちらも よろしくね

大阪最古の洋館 泉布観

先ほど 1年に3日間だけの内部公開があり 行って来ました
毎年春の彼岸前後に行われています

アルバムにしてアップしていますので 見てくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-234.html" target=_blank>泉布観</a> ←クリックしてね
プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
