

神戸に帆船 停泊中です

暑いですね
昨日 神戸港に停泊中の帆船 海王丸 日本丸の夜のライトアップの撮影に行ってきました
暮色も写したいので 5時過ぎから頑張っていたのですが 空は雲が厚くて焼けませんでした

夜が来るのに一番時間がかかるときで待ちくたびれましたが 何とか写してきました

ライトアップと聞いていたのですが 船までに距離も相当あり あまり明るくなかったです 
カメラ位置は公園ですから 真っ暗と言うわけではなく 思ったような写真にはなりませんでした

頑張って写してきましたので 見てくださいね

デジカメ散歩日記に載せています

「神戸に帆船 停泊中」   ←クリックで飛びます





イノシシに遭遇

お散歩に行った甲山森林公園で イノシシに出会いました
写真と動画写してきました

デジカメ散歩日記に記事アップしました

「イノシシに遭遇 甲山森林公園」 こちら です
見てくださいね 

明日で 3年

私がこのHPを開設したのは 2004年6月21日

季節はずれの台風が来ていた

外に出かけることも出来ないので かねて作りたいなと思っていた HPを 作り始めた

3分で出来るHP が うたい文句のODNのマイページ
流石に3分間では無理だったけれど 1時間ぐらいで出来た
嬉しくて メールで友達に知らせた

いまから思うとまるでチラシのような パンフのようなぺらぺらのHPだけれど 嬉しかった

あれから3年
ないようも充実(最初に比べれば)してきたように思います

石ノ上にも3年 頑張りました

パチパチ 下さいね

BLOGもリンクをつけて 更新しています
花日記「今日の花」 「デジカメ散歩日記」

BLOGランキングに参加しています 応援クリック よろしくお願いします

「TOSSYの花散歩」更新しました

アルバム3つ 一挙掲載しました

神戸市立森林植物園6月です

更新しました

デジカメ散歩日記に

「神戸森林植物園6月 花を楽しむ」 アップしました

また ご覧になってくださいね

アジサイのほかにも色々な花が咲いています

六甲山のアジサイ

入梅宣言が出ましたのに 雨は当日だけ
今日も晴れています
お日様ピカピカです

先日 例年のごとく六甲山森林植物園にアジサイの下見に行ってきました
まだ テマリさ咲きのアジサイは咲いていませんが シチダンカほか ヤマアジサイが 咲いていました

デジカメ散歩日記にアップしましたので 見てくださったら嬉しいです

こちら

昨日 近くの県立甲山(かぶとやま)森林公園に行ってきました
花はアンマリ咲いていなかったのですが イノシシ君に遭遇しました

瓜坊よりは 成長していて シマシマ模様は消えていました
体長1mぐらいでした

六甲山名物 猪ちゃんのお届けです

イノシシは ここよ

更新しました

今日は 近畿の入梅も真じかと思わせる湿度の多い鬱陶しいお天気でした

デジカメ散歩日記 更新しました

尼崎市にある 弥生式の住居跡の遺跡公園です

高床式の倉庫や 竪穴住居などが復元されています
社会科のお勉強みたいですが 一度覗いて見てくださいね

「弥生式住居跡 田能遺跡公園 ← クリックでお入りくださいね

更新しました

デジカメ散歩日記 更新しました
兵庫県に流れている川 猪名川土手ののどかな風景です
疲れた心 癒しにおいでくださいね

デジカメ散歩日記 「のどかな風景 猪名川土手」 ←こちらクリックで 開きます

TOSSYの花散歩に「ハナショウブ 田能農業公園」 アップしました

こちらもまだの方 どうぞ

HP メニューから TOSSYの花散歩にお入りくださいね

花ショウブの季節です

咲き始めましたね
農業公園の花菖蒲園に行ってきました
まだ少し早すぎましたがさいていましたよ

デジカメ散歩日記にアップしましたので よかったら見てくださいね
フラッシュを使ったスライドショーも入れてます

デジカメ散歩日記 花菖蒲の季節です ←こちらクリックで 開きます

シャボン玉 とんだ

伊丹スカイパークに行ったとき シャボン玉を飛ばしている人を見ました

写真を写させて頂きました
口で吹いて飛ばしていたのではないのです

デジカメ散歩日記に 写真アップしています

こちらです

みてね
プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
