

甲子園浜海浜公園

甲子園といえば 誰もが知っていますね
そして 浜風 
甲子園浜に夜 海のほうから吹いてくる風のことです

六甲おろしは 冬に山のほうから吹いて来る風です

ところで 甲子園球場は どこにあるかご存知ですか?
トラトラタイガースのhomeだから 大阪  Boo です
兵庫県西宮市にあります

デジカメ散歩日記に  甲子園浜海浜公園をアップしました

お時間があるときにでも 見てね

汚れて海水浴場も閉鎖され ヘドロのニオイがするといわれた海も ここまできれいになりました

応援クリックもよろしくね

海王丸 お見送り

海王丸のお見送りに行ってきました

この比は 登しょう礼と言う儀式をするのです
帆桁に立ち陸の人たちに帽子を振って挨拶をする帆船最高の儀式です

デジカメ散歩日記に写真いっぱい載せています 見てくださいね

海王丸 ごきげんよ~う ← クリックで 飛びます

海王丸のこの次の寄港地は 新潟です
8月2日入港予定です

海王丸 続きです

途中までだった海王丸
続きのセイルドリルをアップしました

実習生たちがマストを登り 帆をhどいていき 最後に全帆張られた海王丸は圧巻です

ぜひ見てね

海王丸 セイルドリルクリックで開きます

海王丸 セイルドリル

大阪の天保山に練習帆船海王丸が寄港するので行ってきました
セイルドリルといって 全部の帆を開いて見せてくれるというのです
これは行かなくては・・です

今にも雨が降り出しそうな空模様でした

デジカメ散歩日記に アップしましたので よろしくね

「海の貴婦人 海王丸が 大阪に・・」 クリックで 別窓で開きます




宝塚ガーデンフィールズ

デジカメ散歩日記 更新しました
宝塚ガーデンフィールズの英国風庭園シーズンズのご案内です

宝塚ファミリーランドの跡地にできているのですが 始めていってきました
池を周遊する形式のお庭です
入園料600円は ちょっと高いなぁと思いました

水辺の花がきれいでしたね

「宝塚ガーデンフィールズ」  クリックで別窓で開きます

アルバムも作っていますのでぜひ見にいらしてね

BLOGランキングに参加しています
ランキング下降しました 皆様の応援 頼みにしています
よろしくお願いします

ランキングのバナーをクリックするだけです

WYSIWYGテキストエディター

FC2BLOGに WYSIWYGテキストエディターというのが使えるようになっているので どんなものかと使ってみた

入力BOXがそのままプレビューされて 簡単というふれこみだけれど 表を入れて作るとと アップしたものは表の上にすごい空間ができている
これは BLOGがテンプレートを使っているからのようだが 1行に書き直さないといけない
ソースを見ると やたらと<p></p>の連続
アップしたら 入力場面で見ているのよりもずいぶんと間延びした構成になっていた
仕方がないからまたソースをいじってなんとか アップできました

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-267.html" target=_blank>「宝塚 花の道界隈」</a> クリックすると別窓で開きます
見てね  

この機能は 多分 もう使わないだろうね
二度手間です

blogにスライドショー

blogにスライドショーがそのまま貼り付けることができるようになりました
早速 今年写したアジサイのスライドショーを 花日記「今日の花」に貼り付けて見ました

うまく見えますでしょうか

花日記「今日の花」

デジカメ散歩日記は 酒蔵のある町伊丹をアップしました
戦国時代 荒木村重の名城有岡城のあった町です
村重以後城は廃城になり 酒造りの町として栄えました

伊丹散歩

こちらにも遊びに着てね

HEPのアカクジラ

デジカメ散歩日記更新しました
大阪駅のすぐ近くに 赤い観覧車があります
そこが HEP
HEPで 梅佳代写真展「男子」が開かれているので見に行って来ました

とっても楽しい写真でした

デジカメ散歩日記に

梅佳代写真展「男子」 

「HEP FIVEの赤鯨」
アップしました 見に来てね

古寺巡礼は 西国寺です

フォットアルバム「古寺巡礼」久方ぶりの更新です

他のBLOGの更新や 撮影に忙しくて ついつい更新が後回しになり 気がついたら お参りしてからもう 2年も経っていました

あわてて 記憶をたどりパンフレットのお世話になりながら アップしました
暑い暑い日に石段をいくつも登ってお参りした西国寺

立派なお寺です
ぜひご覧下さいね

仁王門の大きなわらじが目印のお寺ですよ

特別霊場 西国寺

六甲山のアジサイ 見ごろです

六甲山の森林植物園のアジサイが見ごろを迎えました

土曜日に出かけましたが雨に降られてしまいました 
濡れながら写した写真です

デジカメ散歩日記にアップしましたので 見に来てね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-262.html" target=_blank>こちら</a>

関西ではここのアジサイが一番だと思います
25種 350品種 50000株です
山の森の中に アジサイが青 紫 ピンク 白
色とりどりに咲いています 見事ですよ

BLOGランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
BLOGを見て応援バナーをクリックするだけです
よろしくね
プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
