

坂越 レトロな生活雑貨

坂越シリーズ第3弾です

郷土館の展示物wp紹介しています
廻船や酒造に関する展示が多い宇野ですが レトロな生活雑貨も色々とありました とても興味深かったです

面白いですから見てね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-286.html" target=_blank>坂越 レトロな生活雑貨</a> ←クリックで飛びます

坂越 浦会所

浦会所と言うのは 村役場のようなもので 天保年間に建てられた建物です
坂越は廻船で栄えた村なので事務処理とか寄り合いが多かったのでしょう
赤穂の殿様が舟遊びや 祭り見物に来た時の休憩所の役目もあったのです

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-285.html" target=_blank>「デジカメ散歩日記坂越 浦会所」</a>

見てくださいね

坂越 古い町並みのある町

この間行って来ました デジカメ散歩日記にアップしました

立派な古い家が並ぶ町並みが残っているちいさな港町です
暑い日差しに白壁と瓦 まぶしいでした

見てくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-284.html" target=_blank>坂越 古い町並みのある町</a> クリックでGO!

赤穂御崎の日の出

残暑と言うのは ひどすぎる酷暑です
この暑い中 例年行事の夏合宿に赤穂に行って来ました(8月18,19日)

お絵かきの先生主催の合宿と称する一泊遠足です
私はいつも絵は書かないで 写真を写しています

今年は 赤穂の一駅手前の坂越(さごし)と言う古い町がスケッチの場として選ばれました

海がとってもきれいでした

泊まったのは 春にさくらを見に行った赤穂御崎 今回は日の出を写しました
赤穂の町も歩きましたが 暑くてこげそうでした
さすが塩田のあった町だわと実感しました

デジカメ散歩日記に 赤穂御崎の日の出 アップしました
見てくださいね
雲が厚くて 日の出見れませんでしたが 1時間ねばって 何とか絵にしました

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-283.html" target=_blank>「赤穂御崎の日の出」</a>

後はボチボチとアップしていきます




サマージャズナイト in 六甲山

先週の土曜日に 六甲山上の六甲山ホテルで開かれた ジャズライブ サマージャズナイトにいってきました

その日も下界はうだるような暑さでした
768.68m地点に建つホテルはとても涼しくて ガーデンにいると寒いぐらいでしたよ

デジカメ散歩日記にアップしました 六甲山の風景ともどもお楽しみくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-282.html" target=_blank>サマージャズナイト in 六甲山</a>  見てね

甲子園に行ってきました

暑いでした
14日 第一試合 桐光の応援に行ってきました
残念ながら 負けました

夏の甲子園 久しぶりでした
3年ぶりかな

ヂジカメ散歩日記に書きました写真も沢山アップしました

見てくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-281.html" target=\blank>熱闘 甲子園</a> クリックで 飛びます

パノラマの自動スクロール blogに入れました 見てくださいね

もう一つの 神戸海岸ビル

デジカメ散歩日記 更新しました
神戸のレトロビルシリーズ第2弾

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-279.html" target=_blank>「神戸 海岸ビル2」</a>  クリックで飛びます

ライトアップの写真もアップしました 見てね

blogランキングに参加しています
応援クリック してくださると嬉しいです
励みになります よろしく

神戸 海岸ビルヂング

デジカメ散歩日記 更新しました

神戸には 古い洋風建築が 沢山あります
古い建物好きの私には たまらない場所です
でも 段々と姿を消していっています
震災にも耐えてきた そんな建物を アップして行こうと思っています

今回は 海岸ビルヂングです

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-278.html" target=_blank>神戸海岸ビルヂング</a> ← クリックで入ってね

大阪梅田の夜景もアップしました

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-277.html" target=_blank>梅田の夜景</a> こちらも見てね

猛暑が続いています
ご自愛ください

なにわ淀川 花火大会

昨日 いってきました
会場近くの13階建てマンション屋上からの花火見物
おすしや 飲み物も用意されていた
お招きを受けたと言うか 押しかけたと言うか ・・
どうしてm0水面の見えるところから花火を写したくて 高校の先輩所有のマンション屋上に ぜひぜひとお願いしたのです

デジカメ散歩日記ん写真アップしました 見てくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-275.html" target=_blank>こちら </a> です

夏祭り 歩行者天国

デジカメ散歩日記 更新しました
日曜日に行われた地域の夏祭です
歩行者天国になった商店街をパレードが進みます 今年は 地元大学のチアリーディングのメンバーたちが若くてハツラツとしたチアリーディングを見せてくれました

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-274.html" target=_blank>「夏休み 歩行者天国}</a>  クリックして見てね

お時間があれば見てくださいね
彼女たちのパフォーマンス 良かったですよ
プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
