

一言だけ

デジカメ散歩日記は 奈良県御所市にある葛城一言主神社のご案内です

ここは 一言だけ願い事を聞いてくださると言う神さんで 地元では 「いちごんさん」と言って親しまれているそうです

田んぼの中のちょっと高くなっているところにあり とってものどかな風景でした
大きな大きな銀杏の木も ありました
乳銀杏というのです どうしてかって?
其れは <a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-297.html" target=_blank>こちら</a>を 読んでね

ヒガンバナを写しに

ヒガンバナの咲く里 葛城古道の方面に行ってきました

デジカメ散歩日記にアップしていますので 見てね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-296.html" target=_blank>ヒガンバナの咲く里 葛城古道</a>

まんまる満月

9月25日は 中秋 旧暦8月15日でした

でも ことしは何故だか満月ではなくて 27日 午前4時ごろが完全な満月だったそうです

26日の遅くに 月を写してみました
ほぼ完璧な満月
あとで うす雲も出てきました

デジカメ散歩日記に アップしましたので 良かったら見てね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-295.html" target=_blank>「月の輝く夜に」</a> クリックして 入ってくださいね

有馬温泉

南北バス?乗って その3です
有馬温泉まで行ってきました
でも 温泉には行っていません
ハイキングというか散歩目的でしたので・・
温泉は また改めてゆっくりと行きます

雨に煙る有馬の風景お楽しみくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html" target=_blank>こちらです</a>

南北バスに乗って

南北バスって 市の南北をつなぐバスです
西宮市山口町に行ってきました
近年開発の進んだ住宅地ですが 住宅地以外は田んぼ
稲刈りをしていました

デジカメ散歩日記に アップしました

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html" target="blank">「南北バスに乗って1 西宮市山口町」</a>

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html" target="blank">「南北バスに乗って2 山口町 公知神社」</a>

写真館 更新しました

TOSSYの写真館 更新しました

夏休みに行った 赤穂 姫路も旅 アルバムにしています

左のメニュ TOSSYの写真館です
姫路城は 新着アルバム
赤穂散歩5部は 最近のアルバムに入っています

デジカメ散歩日記に 「世界遺産 姫路城」アップしています
ここにも アルバムを入れていますし 説明も入っていますので 姫路は此方からご覧くださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html" target=_blank>「世界遺産 姫路城」</a> クリックで どうぞ

赤穂散歩3 町歩きほか

デジカメ散歩日記 更新しました

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html" target=_blank>「赤穂散歩3 町歩きほか」</a>

城下町の風情の残る町歩きです
時間のあるときにでも 見てね

PC 修理しました

PCが壊れて 修理に出していました
メインボード fan 電源ユニットの3箇所を取り替えました

修理費 なんと 89、000円
5年の延長保障つけてあったので それでまかないました
4年未満でしたので 購入代金の60%まで保障してもらえたのです
助かりましたぁ

10日間で帰ってきました

今年の夏は ことのほか暑かったので 関係したのかも・・

更新できなかった デジカメ散歩日記 更新しました

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html" target=_blank>「赤穂散歩1 四十七士の眠る寺 花岳寺」</a>

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html" target=_blank>「赤穂散歩2 赤穂城址」</a>

忠臣蔵で有名な赤穂ですが 意外とネットでも詳しくは紹介されていないですね
写真もいっぱい入れていますので 見てくださいね
プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
