

尾道 千光寺

尾道の千光寺に行ったときの写真など blog「古寺巡礼フォトアルバム」に アップしました

昨年と一昨年 2回も行っているのに なかなか うまく整理ができなくて アップできませんでした

最初に行ったときは 写真がうまく写せず 翌年に 又行ったのです
苦心して写した写真 ぜひ見てください

<a href="http://tossykoji.blog24.fc2.com/blog-entry-21.html" target=_blank>第10番 千光寺</a> ← クリックで飛びます

HP top画像変えました

まもなくハロウィンですね
町にはかぼちゃと魔女が目に付きますね

私のHPのTOP画像も模様替えしました 

ハロウィン バージョンです

microsoftのクリップアートを使って GIFを作りました 見てね

だんじり宮入り 動画アップしました

公智神社の秋祭りをデジカメ散歩日記にアップしていますが 今回動画をアップしました
コンパクトカメラ PowerShot A95での撮影です

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-304.html" target=_blank>「公智神社秋祭り だんじり宮入り」</a>

観光客が押しかけるような有名なお祭りではありませんが 迫力十分です
地元の人の祭りに対する熱い気持ちが伝わってきます

公智神社のだんじり 走る

西宮市の公智神社の秋祭り 第2弾 だんじり 走る アップしました

だんじりと言うと長いロープで引っ張るというのが 一般的ですが ここのだんじりは宮入りまではロープを出さないのです
周りの丸太を持って 押したり引いたり そして走ります

とっても迫力がありましたよ

デジカメ散歩日記に写真いっぱいアップしましたので見てくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-303.html" target=_blank>公智神社秋まつり2 だんじり 走る</a>

スライドシヨー 貼り付け実験

スライドショーを 貼り付ける実験です
うまくいくかなぁ

奈良の桜井にある 安倍文殊院のコスモスです



Windows Live Spaces


あぁ 動いている

でも サイズが小さいね

これなら フォト蔵のスライドシょーの方がきれいみたい

同じくコスモス スライドシょー フォト蔵です





各社いろいろなサービスをしてくれるわね
うれしいな

花散歩 更新しました

TOSSYの花散歩に 「2007 彼岸花」と 「2007 コスモス」 アップしました

<a href="http://homepage2.nifty.com/tossyroom/hanasannpo/hanasannpo.html">こちら</a> 

祭りのシーズンです

秋祭りが各地で行われていますね
兵庫県西宮市の公智神社の秋祭り
デジカメ散歩日記にシリーズで アップします 
まず 第1回です

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-302.html" target=_blank>「公智神社の秋祭り1 神幸祭」</a> ←クリックで どうぞ

動画も入れています

この後 だんじりやりまわし 宮入などアップしていきますね

今井町3 街角で見たもの

デジカメ散歩日記に今井町を連載していますが kkkッ今日は街角で見たものと題して 珍しい看板や おしゃれなお店を紹介しています

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-301.html" target=_blank>「今井町3 街角で見たもの</a> クリックで飛びます

面白い風邪薬があったよ

ここにも 何か

長いことほったらかしにしていた 雑記蝶
ほこりを払って 何か書かないと消されてしまうことになりそうです

昨日は 先週 豊中でしたいじめ関連の講演会関係者反省会および打ち上げを友の家でした
私は たいした関係者ではなく頼まれて写真係をしただけ・・
ついでに 友人に声をかけて ビデオ撮影をしてもらった
そのDVD二つを持っていったわけ・・

この間の講演会は 評判がよく これは講師の森田先生がお上手だったのとタイムリーだったからだけれど よかった
つい先だっても 大阪の府立高校で飛び降りての自殺があり 森田先生が 求められてコメントを述べておられた

反省会といっても 同期生が集まってのわいわいがやがやのおしゃべり会
気がつくと 時間は夜の9時を回っていた
4時からはじめたのに・・

昔の高校時代の話から今の話まで 時空を超えて変幻自在のおしゃべり会でした

今日の花は 花穂で エノコログサをきれいにしたような花です

ウサギの尻尾と言う意味の ラグラス オバタス
写真クリックで blog 「花日記 今日の花」 に どうぞ



デジカメ散歩日記は 今井町2 旧米谷家内部他 アップしました



デジカメ散歩日記は 今回で 300回になりました
2005年6月からこのデジカメ散歩日記をはじめました

こちらはアルバムのように使っていますので 花日記のように毎日更新はしていませんが 300回目を迎えて感無量です

INDEXを作りたいと思いながら これはなかなか着手できません

今井町 町屋の内部

今井町の公開している町屋の内部をアップしました

江戸時代の建物です
今は国の管理の下 無料公開されています

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-300.html" target=_blank>今井町2 旧米谷家内部ほか</a>

歴史に触れる町 橿原 今井町

奈良県橿原市今井町に行ってきました
ここは 寺内町として江戸時代に栄えた町です
いまも その当時の建物が残っていて その町で生活をされています
町ぐるみの伝統的建物保存地区です

デジカメ散歩日記にアップしています

また よってくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-299.html" target=_blank> 江戸時代にタイムスリップ 今井町 その1 </a>

     
 

コスモスの咲く寺

少し前になりますが 奈良県桜井市にある安倍文殊院の行ってきました
お寺の境内になんとコスモス迷路が作ってあるのですよ

デジカメ散歩日記に写真と記事アップしました 

良かったら見てね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-298.html" target=_blank>コスモス咲く寺 安倍文殊院
</a>  ←クリックで ジャンプします
プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
