

えとの引継ぎ

top画像変更しました
えとの引継ぎです
イノシシ君から ネズミさんに・・
ネズミは ゲッシ目中 最大のカピパラ君に出てもらいました

動物園で写した写真です
イノシシ君は 公園散策中に遭遇した時の写真を使いました

HP TOPページ 見てね

一日中 雨

今日は一日中 雨 シトシト ピッチャン シトピッチャン ふるぅ~~

お掃除もお買い物にもいけなかった

デジカメ散歩日記 年内最後の更新をしました
中ノ島公会堂の内部 特別室です
なかなか 入ることの難しいお部屋です
豪華ですよ~~ ご覧くださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-330.html" target=_blank>中央公会堂 特別室内部</a> 見てね

後 5日

もう 後5日になりました
今日は 暖かで穏やかな日和です

この間行って来た 「OSAKA光のルネサンス」
中央公会堂で展示された 大阪芸大のプロジェクト ~光風景~を デジカメ散歩日記にアップしました
和紙と光のすばらしい空間演出でした
空間は 重要文化財の 中央公会堂 舞台は申し分なしでした

ぜひ ご覧くださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-329.html" target=_blank>~光風景~</a>

HPトップも クリスマスバージョンから 年末バージョンに変えました BGMは もちろん 第九です

大阪 光のルネサンス

夕べ 大阪光のルネサンスに行ってきました
中之島界隈が 光 光 光 そして 人 人 人でした

デジカメ散歩日記に アップしました 見てくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-328.html" target=_blank>大阪 光のルネサンス</a>

 

アクセス数 60000達成

HPの来訪者が 今日 60000に達しました
開設が 2004年6月21日だから ちょうど3年6ヶ月と言うことになる
3年半 ということは42ヶ月 
もっとアクセスの多いサイトは いくらでもあるでしょう

写真中心のサイトで HPだけでは容量が足りないので BLOGも平行して管理しながらのHPづくり
ちょっと運営に追われています

開設当初から変わらず来てくださる方もいて ありがたいことだと思います

来てくださった皆様 ありがとうございます 
これからも 「TOSSYの部屋」を可愛がってくださいね

さて 12月は イルミの季節
出かけることが多く 家の用事はできていない
年賀状 そろそろ ちゃんとかからなくては・・

大阪梅田のスカイビルのクリスマス 「デジカメ散歩日記」にアップしました
よろしかったら よっていってくださいね  <a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-327.html" target=_blank>こちら</a> クリックしてね

アクセス数 60000

HPの来訪者が 今日 60000に達しました
開設が 2004年6月21日だから ちょうど3年6ヶ月と言うことになる
3年半 ということは42ヶ月 
もっとアクセスの多いサイトは いくらでもあるでしょう

写真中心のサイトで HPだけでは容量が足りないので BLOGも平行して管理しながらのHPづくり
ちょっと運営に追われている

開設当初から変わらず来てくださる方もいて ありがたいことだと思います

12月は イルミの季節
出かけることが多く 家の用事はできていない
年賀状 そろそろ ちゃんとかからなくては・・

大阪梅田のスカイビルのクリスマス デジカメ散歩にアップしました
よろしかったら よっていってくださいね  こちら クリック

スカイビルのクリスマス






ルミナリエ・スライドショー

昨日で今年のルミナリエは終わりました

デジカメ散歩日記に スライドショーアップしました BGMも つけています
良かったら見てくださいね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-326.html" target=_blank>ルミナリエ スライドショーです</a>

寒くなりました

今日で ルミナリエも終わりです

今年は 早く始まり早く終わる
最初は クリスマスまでしていたが 段々と 早くなって 今年は クリスマスの1週間前に終わってしまう
期間も昨年より2日間短くなった



これは あまりにも人気で 遠くから観光バスはやって来たりで 非常な混雑になって周辺商店街などの営業妨害になっているとか・
人ばかり多くて店には近づけず ルミナリエを見に来る若い人は屋台での買い食いでお店には入らない

期間の短縮は財政難 警備にすごくお金がかかるのです
明石の事故のようなことが起こらないように 交差点や歩道橋 歩く道筋 大勢の警官と警備会社のガードマン ガードウーマン

企業の協賛金だけでは足りなくて 毎年会場にも募金箱を設置しているが 今年は大々的に 募金を呼びかけている

私は 毎年 必ず献金してきている
震災で亡くなられた人の慰霊と残された人たちを励ますために 真っ暗だった神戸の町にともした明かりを 今 消してはならないと思う

始まったころは 静かだった東遊園地も いまや 普通の大掛かりなお祭りのように 屋台が並ぶ
慰霊とは縁遠い風景だが 資金難だから しょば代稼ぎをしているのだろう

400万人もが見に来るルミナリエ

みんなが100円募金すれば いくらになるのだろう

デジカメ散歩日記に 少しだけ写真アップしました



甲子園会館のクリスマスツリー

デジカメ散歩日記にアップしました
甲子園会館(旧甲子園ホテル9玄関前のおおきな木がクリスマスツリーになりました
見てね

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-324.html" target=_blank>甲子園会館 クリスマス・イルミネーション</a>

ルミナリエ あと 3日です

ことしもまた ルミナリエに行って来ました

ルミナリエも 13回目
今年は 少し早く始まり 開催期間も短くなりました

月曜日で終わります

まだ行っていない人 急いで行ってね
そして 来年も開催できるように お賽銭あげてきてね

デジカメ散歩に 写真 少しアップしました

見にきてね!

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-325.html" target=_blank>「ルミナリエ あと 3日です」</a>  ← クリックで飛びます

旧甲子園ホテル ライトアップ

旧甲子園ホテル(現武庫川学院甲子園会館)が クリスマスシーズンにライトアップされ 2日間だけ一般公開されました

戦前の高級ホテルの庭園は 手入れの行き届いた素敵な和風庭園で 池のほとりに紅葉が照り映え 池に写りこむ見事な光景でした

デジカメ散歩日記に アップしました

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-323.html" target=_blank>「旧甲子園ホテル ライトアップ 紅葉編」</a>

スライドショーを作ってリンクさせています
BGMもつけて タグで大画面スライドショーをつくりました
苦労して作ったスライドショーぜひ見てくださいね

神戸森林植物園の紅葉

11月24日に写してきた六甲山中にある神戸森林植物園の紅葉 やっとアップできました

もう木枯しが吹き始めて お山の紅葉は散っていることでしょう

イロハモミジだけでなく 植物園ですから色々な品種の木が 紅葉していましたよ

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-322.html" target=_blank>神戸森林植物園 紅葉</a>

見てくださいね

花日記は まだ咲き残っているバラたちです

12月8日 大阪のビジネス街の真ん中にある中ノ島バラ園での撮影です

<a href="http://hanadiary.blog15.fc2.com/blog-entry-869.html" target=_blank>冬の薔薇</a>

寒さの中で気高く咲いていました

神戸太山寺の塔頭

デジカメ散歩日記 更新しました

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-321.html" target=_blank>「神戸太山寺の塔頭 石仏たち」</a>

すぐ隣にある太山寺温泉「なでしこの湯」のご案内もしています

写真館 更新しました

しばらくHP本体の更新が遅れていましたが やっと いろいろアップできました

「TOSSYの写真館」
「TOSSYの花散歩」

新しいアルバム たくさん入っていますので メニューからお入りくださいね

神戸太山寺の紅葉

西区井川谷にある太山寺は紅葉がきれいところです
行ったのは 11月20日
写真を整理して やっと blogにアップできました

国宝 重文 目白押しの名刹です
ぜひ ご覧くださいね 
紅葉の中に立つ三重の塔 きれいでした

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-320.html" target=_blank>「神戸 太山寺の紅葉」</a>

太山寺の本堂は 神戸市中唯一の建造物での国宝です

クリスマスバージョン

TOPページを変えました
クリスマスバージョンです
森の中でサンタさんがそりに乗っていますよ

デジカメ散歩日記 更新しました

御堂筋に 第一級の彫刻作品が多数 設置されています
一部分ですが写しましたので アップしました
美術館風に 写真を額縁に入れて飾りました

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-318.html" target=_blank>大阪散歩 御堂筋彫刻ストリート</a>

また 山の植物園に言ったときに写した 木の実や葉っぱを使って作った可愛い作品もアップしました

<a href="http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-319.html" target=_blank>森からの贈り物 NO.2</a>

見てね
プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
