

花コラージュ 

Click to play hana
Create your own scrapbook - Powered by Smilebox
Make a Smilebox scrapbook

ダイビル ライトアップ

大阪中之島にあるダイビル まもなく取り壊されます
大阪光のルネサンスの期間中 ライトアップされていました

デジカメ散歩日記にアップしました 写真をクリックして デジカメ散歩日記 見てくださいね

ダイビル ライトアップ
デジカメ散歩日記 posted by(C)TOSSY

花日記も更新しています 今日は ストロベリーツリーです 花日記はこちらクリック

砂の彫刻 大阪光のルネサンス

大阪光のルネサンスは 年末恒例の大阪の光イベント
今年は鳥取砂丘から 砂丘美術館が 砂の彫刻を初出展しました

まぁ 砂とは到底思えない精巧な彫像 テーマは 「都会に舞い降りた女神」
ライトアップされた女神と天使 刻々といろが変わってきれいでした

デジカメ散歩日記にスライドショーをアップしました
音楽もつけました とってもげんそうてきに仕上がりました
ぜひ見てくださいね

写真をクリックすると デジカメ散歩日記が開きます

砂の美術館
posted by (C)TOSSY ;

花日記にも きれいなクリスマスカード 入れています
見てくださいね

花日記は 左のメニューからどうぞ

ルミナリエのスライドショー

私のBOLGも やっと紅葉シーズンが終わりました

デジカメ散歩日記に ルミナリエの写真 ア ップできました
大きな写真でのスライドショーも入れていますので 今年も ご覧くださいね

下の写真をクリックしたら デジカメ散歩日記が別窓で開きます

クリックして デジカメ散歩に GO!
(C)TOSSY ;

こんなに遅れてのアップは みんなそろそろルミナリエの写真は飽きたわ という時期なのでもっと早くに 見たらすぐに記事にするのがいいのですが 行くところが多くて 写真がたまりにたまっていますので どうしてもずれてきます

今から イルミネーションや ライトアップされた夜景などを入れていきますから 見てくださいね

花日記は 真っ赤に紅葉したニシキギです

 花日記は こちらです

府立植物園のフウの木

フウの木って知っていますか
晩秋に赤く紅葉するマンサク科の高木です

12月はじめが見ごろなのです

デジカメ散歩日記にアップしました
見事な巨木が真っ赤です

池の傍らにそびえるフウ
デジカメ散歩日記 posted by (C)TOSSY ;

写真をクリックして 京都植物園のデジカメ散歩 お楽しみくださいね

京大植物園

デジカメ散歩日記に 「京都紅葉散歩4 京大植物園」をアップしました

この植物園は 非公開の研究用植物園で入るのには許可が要るのです
いろいろな大きな木が 紅葉し まるで山の中にいるような雰囲気の植物園でした

写真をクリックして デジカメ散歩 お楽しみくださいね

木漏れ日の中


吉田神社本宮もアップしています こちらも見てくださいね

吉田神社

花日記 更新しています

左のメニューの花日記「今日の花」から見てくださいね

紅もゆる道

「京都モミジ散歩2 吉田神社へ」 デジカメ散歩日記にアップしました

紅もゆる丘のみちを歩いてきました

落ち葉の道
京都紅葉散歩2 吉田神社へ posted by (C)TOSSY



写真をクリックして 京都紅葉散歩 お楽しみくださいね

今日の花も更新していますので 左メニューから お進みくださいね

京都真如堂の紅葉

年々温暖化が進んでいるのでしょうか 今年はいつまでも紅葉を楽しむことのできた年でした

4日に行ってきた京都真如堂の紅葉 デジカメ散歩日記にアップしました

写真をクリックして デジカメ散歩 楽しんでくださいね

赤い風景
posted by (C)TOSSY


花日記に 京都植物園のフウの大木の紅葉アップしています

こちら クリック

京都南座のまねき

京都南座では 年末恒例の顔見世興行をしていました
京都四条大橋界隈のお散歩写真を デジカメ散歩日記にアップしています

京の師走
posted by (C)TOSSY ;

写真をクリックして 見てくださいね

花日記も更新しています
左のメニューの「花日記 今日の花」からご覧くださいね

TOP写真をクリスマスに

HPのTOP画像を クリスマスバージョンに変えました

19世紀の木製回転木馬に乗る女の子の画像です

TOP写真も見てくださいね
BGMも クリスマス曲に変えています

左メニュー欄のTOPからお入りくださいね

奈良公園で よさこい

奈良公園で行われたよさこいイベント「NEO KOBE in 奈良」
デジカメ散歩日記にアップしました



写真をクリックで 別窓で デジカメ散歩日記が開きます
見てくださいね

神戸港でよさこいクルーズ

10月に行ったときのものですが まだアップしないでそのままになっていました
デジカメ散歩日記にアップしましたので よかったら見てください

12月14日にも同じ船でよさこいクルーズが行なわれます

こちらからどうぞ

花日記は バナナの花です
珍しいですよ 実もなっていました
見てね

「花日記 今日の花」 バナナはこちら

初冬の奈良公園

モミジも終盤に近づいた11月の最後の日に 奈良公園に行ってきました
近年は 温暖化で都市部のモミジは12月にずれ込むほど遅いのです

デジカメ散歩日記に 奈良公園のモミジ風景アップしました
見てくださいね

草を食む鹿
posted by (C)TOSSY;

写真をクリックして 見てくださいね

花日記今日の花は ネリネ です
ピンクのヒガンバナに似たきれいな花ですよ

こちら です

ウインドウもクリスマス

梅田阪急のウインドウディスプレエィに毎年恒例のリサとガスパールのクリスマスが登場しています

デジカメ散歩日記にアップしました 
ウインドウの中で動くリサとガスパール
動画でお楽しみくださいね

リサとガスパールのクリスマス2
(C)TOSSY

写真をクリックして デジカメ散歩日記にお進みくださいね
ホッコリとしてくださいね

鏑射寺3 紅葉 黄葉

デジカメ散歩日記に 鏑射寺でのモミジ いろいろアップしました
イロハモミジだけでなく 雑木がモミジするのっていいですね
三重の塔の朱と黄色く色づいた葉がとってもきれいな対比をみせてくれました

写真をクリックして デジカメ散歩日記を見てくださいね

黄葉
(C)TOSSY

最近 ブログランキングのポイントが下がってきています 

良かったら応援お願いしますね blogのページでバナーをプッチンとクリックするだけで 10ポイントが加点されます よろしくお願いします
プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
