

HPの引越し

私がHPを開設して まもなく5年になりまう
2004年6月に ODNの無料サービス まいページで作ったのです

こちら 別窓で開きます

容量は たったの5MB 
写真にいたっては 25kb以下のものを7枚だけ と言うまことにちんけなサービスだったけれども テンプレートがフレーム版もあり 更新をするのが blog並みに簡単だった

で 表紙と 目次だけを ODNで作って おいおいに 中身は ほかで作ったものをリンクさせて 内容を増やしていった

そのサービスが 9月末日で終了することになった

以前から まさかの用意にミラーサイトは造っておいたので 引越しは簡単なのだけれど・・
ミラーサイトは造っているが更新は面倒でサボっている

表紙と目次を使っているだけだから 大して影響はないのだけれど アドレスが変わるのよね
それに 足跡がつかなくなる
ちょっとさびしいね

まいページで知り合い まもなく5年になるのに いまだに親交(ネット上での)が続いているお友達も何人もいる
みんな バラバラのサーバーにアップすることになるのね

慣れ親しんだアドレス 後 4ヶ月で終了
すこし前には 移行して まいページには 引越しのお知らせを表示するようにしないといけないですね 

まいページに書いている日記のようなものも こちらに引き継がないと・・
もともとこのblogは まいページの読書日記を引きついて書き始めたものなんです
だから最初のほうは読書日記です

一時閉鎖していた ODNの日記に更新日記を書き始めました
それを こちらに引っ越させようと思っています

さぁ うまく持って来れますかどうか・・

無料のサービスは いつ何時に やめるといわれても 「はい そうですか」と聞かないといけないから しかたないですね



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

えっ大変だ まいページが終了する

9月末をもって マイページが終了するのですって?
2004年6月にHPを開設して まもなく満5年 6年目に入ろうとする矢先のこの知らせ

引越し準備をしなくては・・

こういうこともあろうかと ほかのブロバイザーでミラーサイトを作ってあったので そちらに新しいデータを送って引っ越そうと思います

でも まいページは 更新をするのが blog並に簡単で気に入っていたのだけれど 5MBでは 新しく利用しようと思う人はいないでしょうね
私も骨格と言うか 骨組みだけは使って 後はほかのサーバーにアップしたのをリンク付けをしていますもの

まいページ仲間の皆様 後しばらくですね
お引越しをされたら 新しいご住所 お知らせくださいね

私もぼちぼちと 準備にかかります

デジカメ散歩日記に 「宝塚ガーデンズ ノスタルジー編」 アップしました

懐かしい宝塚ファミリーランド時代の写真もアップしています
見てくださいね
メリーゴーラウンド
デジカメ散歩日記< /a> posted by (C)TOSSY ;

写真をクリックして デジカメ散歩日記にお進みくださいね

宝塚ガーデンフィールズに咲く花

宝塚に 
「シーズンズ」というガーデンガあります 英国ガーデン風のナチュラルガーデンです

イングリッシュ・ローズが咲いているかなと行ってきました

写真クリックで デジカメ散歩日記にジャンプします
いろいろなお花 見てくださいね

紅いツルバラ
デジカメ散歩日記< /a> posted by (C)TOSSY

5月はバラがきれい

バラの季節ですね
いい香りで咲いています

花日記「今日の花」は5月のバラです
スライドショーでアップしていますので 見にいらしてね

5月のバラ
5月のバラ posted by (C)花日記「今日の花」

デジカメ散歩日記は
「宝塚 花のみちを歩きました」 掲載中です

厄神さんで であい市

西宮市に 門戸厄神さんとみんなに呼ばれているお寺があります
厄神明王をお祭りしているお寺で 東光寺が正式名称です
が ダレもそんな名前で呼ばないです
もしも東光寺はどこですか? ときいてもきっと「さぁ ???」でしょう

そんな厄神さん境内で 年に4回イベントであい市が開かれます
男女の出あいをセッティングしているのではありません(念のため)

GWの3日に開かれたであい市の写真をデジカメ散歩日記にアップしています

写真をクリックして 見てくださいね

厄神さん
厄神さん ;



楽しいにゃんこビデオ

こんな可愛いビデオを見つけました

キーボードキャット
すごく時間をかけて作成したのでしょうね

新型インフルエンザでお外にいけないから こんなのを見て遊んでいます






神戸まつりも中止

新型インフルエンザが神戸で発症して 学校もお休み まつりも中止になりました

大阪でも出ました

なぜかみんな高校生

どうしてでしょうね

NEWSを知らなくて 16日に各区で開かれる区民祭りにいきました
会場に行く途中もうきうきとした雰囲気はなく へんだなぁとおもってたのですが 会場の公園は がら~~んとしています
設営した舞台も片付けられていました

おかしいなと思いながら帰ってきて ニュースを知って びっくりでした

そんな間抜け経験をBLOGにアップしています よかったら観てください

デジカメ散歩日記「神戸まつりは 中止になりました」は こちら クリック です

神戸北野の異人館

神戸の観光スポットとして 一番人気は 北野の異人館です
新神戸駅近くの六甲山の山すその見晴らしの良い所に異人館は点在しています

外国人って 少々不便でも見晴らしのいいところに住むのを好んだのでしょうね

デジカメ散歩日記でいろいろな写真をアップしています

見てくださいね 
観光情報もありますよ

写真をクリックするとデジカメ散歩日記にジャンプします

兵庫県の迎賓館

兵庫県公館 余り知られていませんが 明治に建てられた元兵庫県庁舎です
戦争で外壁だけを残して燃えましたが 内部を細部にいたるまで建設当時爾復元して 迎賓館として使われています

内部公開に行ってきました
すばらしいフランス様式の建築です

デジカメ散歩日記にアップしましたので 見てくださいね

送信者 明治の香り漂う 兵庫県公館
;

写真をクリックするとデジカメ散歩日記にジャンプします

今日の花は ちょっと珍しい花です
カラタネオガタマ です  

神戸相楽園のツツジ

相楽園は神戸市にある和風の都市公園です
この季節とってもツツジがきれいです
GWに行ってきました

デジカメ散歩日記にアップしていますので 見にいたしてくださいね
写真をクリックすると デジカメ散歩日記にジャンプします

G10_20090501_108
dejikame散歩日記 posted by (C)TOSSY

和風庭園なのですが とっても珍しいレンガ造りの厩舎があります
重要文化財です
ほかにも北野町から移築した異人館も一棟あります
都会のオアシスのような いいところです

紙で作った家

紙で作ったハウス

インフィオラータを神戸に見に行ったとき 北野でこんな可愛い家を見た

紙で作ったお家

昔子供のころにこんなドールハウスで遊んだような気がする

そのころの私のお宝は 開いたら立体的に飛び出してくる絵本だった
シンデレラか何かの絵本だったと思うのだけれどお城が飛び出した

友達のダレも持っていなかった
自慢だった

これは上の姉のお友達が 私にってくれたものだった
戦前に作られたらしい上質のものだった

私の幼児期はきれいな印刷物の絵本など皆無だった
絵本の色は悪かった
幼稚園で毎月かう「ひかりのくに」が 私の持っている本のすべてだった

家に遊びに来ていた姉のお友達がそれを見て可愛そうに思ったのか その素敵な絵本を持ってきてくれた
彼女の家はお医者さんだった
たぶんほかにもいただいたのだろうけれど お城が飛び出す絵本のことだけを覚えている

ほかにも近所のおばさんから娘時代に集めたきれいなものをいろいろもらっていたような覚えがある

今は 子供の遊び道具も すごく精巧で高級なものが多くなりました

でも 私は紙で作った家を見ると胸キュンです

積み木の家だっやか アカデミー賞を取った短編映画
あのイラストもとっても胸キュンですね
絵本もあるそうだから 本屋で見てみましょう

TOPの写真 更新しました

マイページのトップ画像更新しました

インフィオラータ神戸の北野坂です
あのあしゃれな異人館のある街 北野に花の絨毯 出現

左のメニューのTOPから 見てくださいね

デジカメ散歩日記は

「泉州信達宿の野田ふじ」です
見事な藤棚 お楽しみくださいね
写真をクリックでジャンプします

梶本家のふじ3
デジカメ散歩日記 posted by (C)TOSSY

熊野街道信達宿の野田藤

GWも終わろうとしています
今日は 夕方から雨で 明日も予報では雨のようです

高速の渋滞は相変わらずひどいようですね

先週になりますが 泉州は 泉南市にある熊野街道信達宿の野田藤を見に行ってきました

個人のお宅の一本の藤なのですが すばらしいのです
たった1本の木で3万もの花房をつけるのです

デジカメ散歩日記にアップしましたので 写真をクリックして デジカメ散歩日記を見てくださいね

感動物です

信達宿の野田藤
デジカメ散歩日記 posted by (C)TOSSY

今日の花は ヤグルマギク です

青い花は涼しげですね

こちらも 写真をクリックすると今日の花にジャンプします

ヤグルマギク
花日記「今日の花」 posted by (C)TOSSY

インフィオラータ神戸 北野坂に行ってきました

2日から 4日 今日まで神戸北野坂で行われているインフィオラータ神戸 北野坂にいってきました
坂道を通行止めにして 花の絨毯12枚が 敷き詰められました

富山から送ってもらったチューリップは45万本
見事な花の絨毯です
見てくださいね



写真をクリックで 別窓で開きます

まいぺーじの新着からお越しの皆様に

いつも見てくださって有難うございます
ランキングに参加しています
できれば応援してくださるとうれしいのです

BLOGのコメントや 掲示板に書き込みもしていただけると励みになります

よろしく~~


船に乗って渦潮見物

鳴門の観潮船に乗っての渦潮見物 とっても楽しかったです

デジカメ散歩日記に たくさんの写真とムービーアップしています よかったら見に来てね
写真をクリックするとデジカメ散歩日記にジャンプします

渦をまたぐ橋
デジカメ散歩日記 posted by (C)TOSSY

今日の花は「ポピー」 です
リンクつけていますからクリックしてみてね

画像を貼り付けることが出来るかなぁ

ファイル管理はすんなりと開きました

参照ボタンをクリックして ローカルの写真フォルダを開いてからが問題
ファイルアップロ^ダーになると CPU占有率が100%になってしまう
動かない

ほかのBLOGで出来るのに このサーバーのみいだめだ

このサイト 音楽やら貼り付けたので 何か仕掛けられたのかしら

ビル解体中

今まで firefoxでしていて出来なかったのが IEでしてみたら出来た
けれども CPUは80%以上だ

どういうことかなぁ

たまたまなのか 分からない


写真は前記事に貼り付けたいと思っていた画像 です


この重機がお仕事をしているので 私は今も揺れています


一日中 ゆれています

隣の6階建てのビルの解体が始まって 2ヶ月余り・・
地上部はすっかりなくなり 今は基礎部分の撤去をしています

部屋で座ってPCをしていると響きます
最初は自信家と思いましたが TVをつけても地震情報は出ません
でも ゆれてます

現場を見に行ってきました

大きな重機が3台 フル稼働していました

大きな重機をうつしたのだけれども 写真のアップを仕様としたら PCが固まってしまう
終了も出来なくなり 強制終了

ほかのBLOGでは出来るのに このBLOGだけ出来ない
これはいったいどういうこと?




プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
