

HP 消滅?

緊急事態発生です

TOSSYのHP 「TOSSYの部屋」が消えてしまいました

FC2の無料サービスで作成していますが ただいま障害が発生した様子です

真っ白い画面にたった1行
「We're sorry but we will be back sooner 」 と表示されています

障害情報のFC2のblogでは

長時間にわたりご不便・ご迷惑をおかけし
申し訳ございません。
引き続き、復旧作業を実施しております。

サイトにアクセスした際に、
「We're sorry but we will be back sooner」
と表示されるサイトが、この度の障害の影響で
表示できなくなっているサイトです。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ち下さい



とでています

これ ちゃんと復旧できるかしら
出来なかったら どうしよう

実は もうひとつ 影武者 作ってありました
2007年ごろに作って そのままになっていましたのですが
ちょっとリンクを新しいものと付け替えて 掲示板は使えるようにしています 

宜しかったらこちらの TOSSYの部屋を見てくださいね

でも FC2の新HPサービスにアップしたファイルは いまのところみんな消えています
消えたファイルは 戻ってくるのかしら


最近の更新はすべて この消えた新FC2 HPサービスしていまいした
編集が簡単になって以前のシステムよりも使いやすくなっていたのです

なくなったら 何年間かの苦労が みずの泡 あわ わ ・・・

皆様も普及を祈ってくださいね


以上 ニュース速報でした


デジカメ散歩日記の 更新は していますので見てくださいね

2009公智神社秋祭り2 だんじり宮入り

2009公智神社秋祭り3 布団太鼓宮入りから夕暮れまで

「里の秋 山口町の秋景色

リンクをつけてあります
タイトルをクリックしてご覧くださいね

同じページで飛びますので戻るときは プラウザの戻るでお願いします




テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

山口町の秋祭り

11日にいってきた西宮市山口町の秋祭り やっと半分だけでジカメ散歩日記にアップしました

写真の整理が大変でなかなかアップできなくて 秋も終わってしまうのではないかと心配したけれど 何とかアップできました

なにしろ 下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとばかりに すごい枚数を写すものですから 後が大変です
だんじりの後をついて歩いたのです

田舎の何にもないところですが お祭りは立派です

こんなだんじりが出るのです

だんじりコラージュ

デジカメ散歩日記は こちら です

ぜひ見てくださいね
動画もありますよ

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

南京町の中秋節

デジカメ散歩日記に

神戸南京町の中秋節」 アップしました
リンクつけてありますから 見てくださいね

十月3日のことだったから もう10か余り経つ
満月だったお月様は いまは どこにいるの
南の窓からは 見えない・・

4日は 古い団地の見学会に行ってきました

編集はまだ出来ていないので後ほどデジカメ散歩にアップします

浜甲団地

9日には 靴の町長田に 行ってきました
鉄人28号のある町です 
この前に行って ちょっと欲しいものがあったのでこんどは一人で行ってきました

普段に毎日はく靴も買ってきました

シューズプラザ

11日は 西宮市山口町の秋祭りに行ってきました
市内ですが山の向こう 随分と遠いです
有馬温泉の近くです
ちなみに 有馬温泉は神戸市です

これも またデジカメ散歩に写真をいっぱいアップします

山口町の秋祭り

明日は 姫路の書写山に行ってきます
トム・クルーズの「ラストサムライ」のロケを↓お寺ですよ
生協のマイクロバスで行くのです 主目的は かまぼこ工場の見学のようです

では 楽しんできます

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

神戸ALIVE

神戸ALIBEって な~に? と思われるでしょうね
2年に一度 神戸の街で大々的に繰り広げられる群舞のお祭りです

群舞ですから フラでも 民謡踊りでも 何でも良いのですが 独創的なオリジナルな楽曲・衣装・振りの群舞なのです

早く言ってしまえば よさこい系です
で 全国から 元気のよいよさこいチームが集まってきて 9月21日22日 2日間 6会場で踊りまくりました

そしてよさこいの衣装のまま 神戸元町界隈を歩いて移動しました

私も2日間 見に行ってきました

デジカメ散歩日記に アップしています

KOBE ALIVE 総集編

湊川神社で ALIVE

よかったら観てくださいね
そしてランキング応援をしていただけるとうれしいです

湊川神社での15チームの演舞写真をコラージュしました

湊川神社会場 コラージュ

鉄人28号 南京町 酒蔵ルネサンス 三題話です

10月3日

阪神淡路大震災で一番被害がひどかった長田の町に大きな大きな鉄人28号の像が完成したので 写真仲間と行ってきました

JR新長田駅近くの若松公園に鉄人は海の方角を向いて聳え立っています
電車からは後姿がチラッと見えるとか
顔はどうなっているのか見えないのは 戦略

電車から見て どんなのかなぁと降りてもらおうとそのようにしたとか・・

鉄人28号

長田の町をしばらく歩いて 食事をして 西宮神社の酒蔵ルネサンス二行くことになりました
西宮神社は 阪神西ノ宮駅 JRから阪神に乗り換えねばなりません
元町駅が一番乗り換えに便利なので 元町へ
JRの駅と阪神の駅が隣接しているのです

元町には南京町があります
確か中秋節のお祭りをしているはずです
ちょっと覗いていこうということになりました

南京町中秋節

広場では 孫悟空や 三蔵法師に扮した人がいましたよ
狭い通りは人でいっぱい
屋台で食べ物を買って そこいらで食べています
立ち食い 歩き食い しゃがみ食い 
昔は外で売る店はそんなになくて お店の中で食べるスタイルだったけれど 最近は若い人だけでなく いい年齢の人も立ち食いしていますね

トアロードに面した東口に新しくホテル東急ビスフォートが開業しています
一階は エクセルシオール カフェが入っているので トアロードを歩く人を眺めながら ここでちょっと一休み

阪神電車で西宮まで
乗ってから この電車は何かな?
三宮で乗ってきた人に聞くと 区間特急 それならよかった
普通なんて乗ったら最低最悪 どれだけ時間かかるやら・・

殆ど阪神電車は乗ったことがないので 特急と聞けば停車駅は少ないと思っていたら まあ よく止まりました

駅を降りたら こもかぶりが飾ってありました
酒蔵ルネサンスは 日本酒メーカーが始めたお祭りです

新酒番船といって その年に作られた酒を江戸に向けて西宮から積み出した様子をパレードしていました

新酒番船

江戸時代 どこの回船業者の船がお江戸に一番乗りをするか レースをしたのですよ
東くだりですね 一番乗りをした酒は高値で取引されたのでしょうね
今年は 番線の写真を写していなかったから これは2006年のものです
毎年同じだから写すのもねぇ 

ここでは各酒造会社の店が出て 試飲できるのでお酒好きにはうれしい祭りなのです

試飲する人

私も友人が社長をしている酒造会社のところでいただいてきました
会ったのは 3年ぶりぐらいかな 
どちらも3年分年をとっていました

この後商店街で戎焼き(回転焼き)を買って またコーヒーをしてバスで帰りました

3年ぶりの友人に 3人も会った日曜日でした
西宮駅でも また別の知り合いにあったのです

鉄人28号の写真は デジカメ散歩日記にアップしています
関連して 昭和の暮らし展をしていましたのでそれもどうぞ

「神戸の街に 鉄人28号現る」
「大丸で「鉄人28号と昭和のくらし展」

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
