

いよいよ今年も終わろうとしています

2009年もいよいよ終わろうとしています
早いですね

年末挨拶 スイセン


私にとって 今年は眼の手術で入院をしたのが一番大きな出来事でした
まぁ たいした手術でなし 日帰りででもする人もいるのですが 私は入院しました
だって そのほうが楽チンだもん

もう2ヵ月半が過ぎましたが PCをするのにめがねなしで大丈夫なのはうれしいことです
10.5ポイントぐらいの文字でも見えるようになりました

体力的には 重たいリュックを背負っての行動は 無理になりました
カメラに交換レンズと重たい三脚を持って動くのはきついですね

コンデジだけ持ってでかけることも多くなりました
使っているコンデジは CANON PowerShot G10ですがなかなかきれいに写りますね

「OSAKA光のルネサンス」は コンデジで写したイルミネーションの夜景写真です
お時間が有ればデジカメ散歩日記にupしていますので ごらんになってくださいね

イルミネーションクルーズ

写真をクリックでデジカメ散歩日記に変わります

明日から すごく寒くなるようです

風邪など引かれませんように お気をつけて お正月をお迎えくださいね




年賀状の受付が始まりました

年賀状受付が始まりましたね

なのに まだ デザインもどの写真をつかウかも決めていない
早くしなくちゃ

という訳で 昨日 年賀状用紙とインクを買いに ヨドバシに行ってきました
ついでに この間落としたリモートスイッチも購入
どちらもポイントで買えたので 助かったぁ

カメラを持っていくのを忘れたので 梅田周辺のウインドウのクリスマス飾りも写せませんでした

デジカメ散歩日記 更新のお知らせです

「ルミナリエの周辺 神戸のスナップ」 こちら クリック  アップしました

三宮駅前のイルミネーションが綺麗ですよ

三宮 光の回廊

見てくださいね

ルミナリエ 今年も綺麗です

ルミナリエの季節になりました
今年も三宮の広場だけ行って写してきました

ルミナリエコラージュ

デジカメ散歩日記にアップしましたので 見てくださいね

「15回目のルミナリエ」

いま 手と肩が痛くて毎日整体に行っています
寒いときによくなるのです
体が固まってしまいます ほぐさないと・・・

甲子園会館ライトアップ 

5日夜 旧甲子園ホテル(甲子園会館)のライトアップに行ってきました
旧甲子園ホテルは 昭和4年の開業した西の帝国ホテルといわれた高級ホテルでしたが 戦争中に閉鎖され 2度とホテルとしての営業は出来ませんでした
いまは 武庫川学院甲子園会館として建築科の学舎として使われています

12月にライトアップが行われています 今年で4年目です

甲子園会館ライトアップ

デジカメ散歩日記に 写真 動画をアップしました
見てくださいね

「名建築をライトアップ 甲子園会館(旧甲子園ホテル)」

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

紅葉に染まる北山山荘 アップしました

デジカメ散歩日記に 北山緑化植物園内の北山山荘をアップしました
数寄屋造りの建物に茶室 和風庭園の紅葉が綺麗に色づいていました

北山山荘茶室

写真 または こちら をクリックで デジカメ散歩日記に飛びます

今日は冬らしい凛とした空気でした つまり  寒かった
朝は 空気が澄んでいて 六甲山が手に取るように綺麗に見えました
木々がくっきりと鮮やかに見えて こんなに綺麗に見えるのは年に何回もないでしょう

ゴミだしのときに見たのだから しゃしんなんて写していない

暖かい12月

今日もぽかぽか暖かいです

昨夜 今年初めてのライトアップに行ってきました

といっても大規模なものではなく 近所の武庫川学院大学です

今年で4年目 重要文化財の旧甲子園ホテルと庭園がライトアップされるのです
ライトの弟子遠藤新設計のこの建物が好きで 公開されると行くのです

今年は時間が余りなかったので 写真はそこそこに 高校コーラス部の合唱や大学のジャズ同好会の演奏などを楽しんできました

また デジカメ散歩日記にもアップしますが ここで先行公開します

ジングルベル

デジカメ散歩日記 更新情報です

「初冬の北山緑化植物園」 アップしました

紅葉はまだ綺麗でした 山が綺麗でしたよ

北山緑化植物園

写真をクリックで 飛びます 見てね

クリップを使ってクリスマスカード

12月になったので BLOGやHPのTOP写真を クリスマスバージョンに変更しなくちゃ

Windowsのクリップアートで 探してみたら いろいろとあるのよねぇ

写真もあるし gifやpingでイラストがあった

あれもこれもDLしてみた

それを使って 加工ソフトで遊んでいたら遅くなってしまった

このポインセチアもクリップでもらったものです
ひとつをコピペしました

ポインセチア

でもなんだか画像が荒れたみたい

デジカメ散歩日記 更新案内です

「湯るりと有馬」 あっぷしました

足湯


有馬温泉街のお散歩です 足湯であったまっていってください

みてね

そうそう topページの写真も クリスマスバージョンに変更していますよ~


テンプレート 変更しました

12月ですね
この雑記帳のテンプレートをピンクの可愛いのに変更しました
今まで使っていたのは 地味めでしたが 今度のは ピンクにワンコとリボンの光物のブローチ?をあしらったおしゃれなテンプレート
内容も もう少し明るくてほのぼの系を増やさないと・・・

今日 神戸ルミナリエが始まります

「神戸ルミナリエ」は阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催しました。今年2009年で15回目を迎える「神戸ルミナリエ」。神戸の冬を彩る荘厳な光の芸術作品をぜひご覧ください。

といっても今日雨の中に出かける予定はなしです

今年のテーマは 「光の抱擁」 きらめく光に包まれてくださいね

昨年のルミナリエですが

2009ルミナリエ

デジカメ散歩日記 更新しています
みてくださいね

湯るりと有馬

インフルエンザ はやっているようです
手洗い励行ですね

そうそう 赤目 少しずつ回復しています
でも眼のくしゃくしゃ感は 残っています
プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
