スポンサーサイト


こいのぼり

今日で4月もおしまい

GWに突入していいお天気が続いています 今日など 暑いぐらいです
とても4月とは 思えないですね

HPのtopの写真 桜から こいのぼりに変えました

写真 文字加工をしてみました 文字も泳いでいるみたいでしょう?



夙川で 大小とりどり 泳いでいました

最近は大きなこいのぼりをあげることの出来る家って 都会部では あまりないですよね

こいのぼりよりも ポールのほうが高かったりするしね

こいのぼりたちも 再度のお勤めで気持ちよさそう

私の近くでは 夙川のほかにも 伊丹の昆陽池でも たくさんのこいのぼりが泳いでいます

昆陽池のこいのぼり


昆陽池のこいのぼり



デジカメ散歩日記 更新しました
一時中断していた 近江鉄道に乗って 続きです 今回は 多賀大社です
この多賀は 行ったことはなくても知っている人多いですね 名神でSAがあるのですよ

わたしはJRと近江鉄道で行きました

今回は参道 絵馬どおりを中心にアップしています
写真クリックで 見てくださいね 外部ブログになって 御手数おかけします すみません

クリックでデジカメ散歩日記にジャンプ


花日記は 「キバナアマ」です オウバイと似た あまり見かけない花です
見てくださいね

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こいのぼりフェスタ1000物語「パート-2」

(むこうに見える水色のポールがそれです。川にはいろんな決まりがあって勝手にポールは建てられないそうです。当時の江村市長の英断?らしいです。)「河川にこいのぼりを揚げるポールを12本立ててください。」「家に眠っているこいのぼりを下さい」作戦。地元のコミュニテ

コメントの投稿

非公開コメント

鯉のぼり

この鯉のぼりさんたち、とても気持ちよさそうに泳いでいて幸せですね。

我が家にもダンナの実家から貰った大きな鯉のぼりがあります。息子が生まれたその年に、狭い庭に無理して鯉のぼりを立てました。風が吹くたびにハラハラしました。

結局、その鯉のぼりが日の目を見たのはそれっきりでした。息子はもう二十歳です。今も納戸の中で眠っています。不幸な鯉のぼりです。

りんこさんへ

どこも同じですね

昔の農家のようなつくりの家には こいのぼりは似合うのですが 今の家では居心地悪そうですね

山陰のほうに行ったとき こいのぼりや 相撲のときののぼりのようなものが 家々に立ててあって 凄く風景とあっていて良かったです

プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
