スポンサーサイト


大阪城梅林 寒かったぁ

今日 同窓会が大阪城梅林で観梅会をすると言うので ちょっとだけ覗いてきました
毎年 2月の終わりごろに開催しているのです
毎年 梅林には2,3回 撮影に行っていますが 観梅会には 一度も参加したことありません
今年も 案内は見ていたけれど すっかり忘れていて 検診の予約入れていました
早く済んだので 会いたい人がいたので行ってみたのです

ほとんどの方は ホテルの食事会にもう行っておられて 残っておられた方と梅を写したのですが 途中で霙が降り始めてきて 冷たいこと
カメラをぬらすのも心配だし 寒いので ほうほうのていで ビジネスパークで食事をしに行きました

大阪城梅林の開花状況は 早咲きは満開 普通咲きは2,3部咲きから もう少し咲いているのもありました
本格的に咲くのは 来週になるでしょうね

大阪城梅林


手前の白梅は 早咲きですね いま 満開です

天守閣と梅


梅の写真は 順次 花日記でアップします
今日は天候が悪くて 空も暗かったから あまり写していません
3月にまた行きますね

写真クリックで 花日記に飛びます今日の花は 今日写してきた中から 珍しい梅をご紹介です
黄色い梅です 本黄梅 見てくださいね

最近ランキングのポイントが下がってきています
後ろからひたひたと 足音が聞こえてきています
元気の元です 応援 よろしくお願いしますね

花日記に貼ってある ランキングのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります
別に順位が上がったからって 賞品が出るわけでも何でもありませんが 続ける元気が出ます
励みになります

応援していただけるとうれしいです
写真クリックで 花日記にジャンプします
戻るときは プラウザの戻るで戻ってくださいね 


知恩院三門デジカメ散歩日記は 京都散策シリーズ 知恩院三門です
あの大きな三門にあがってきました

冬期の特別公開です 

写真クリックで 知恩院にジャンプです
こちらも 応援お願いしますね



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪城梅林 開花情報

 ただ今 冬の京都散策 アップ中ですが ちょっと中断しまして カレント・トピックです 大阪城公園の梅林 そろそろ見ごろをむかえます ...

コメントの投稿

非公開コメント

梅林

大阪城公園の梅林は2度ばかり行ったことがあるのですが
いずれも2月半ばです。(その時期に近くで行われる会に行くのです)
今年は行けなかったのですが、梅の方も遅いみたいですね。

大阪城梅林きれいだね!

今年はまだ天気もよくなく、寒いから行っていません。
もうだいぶ咲いていますね。
私も3月に入って天気がよくあったかい日に写真撮りに
行こうと思っています。
いろんな梅の木があって大好きなところです。
先日、和歌山の南部梅林に行ってきました。
梅干用の白梅が殆どで、観賞用の梅の花が少ないので
あまり感激しませんでした。

お返事です

AGIOSさんへ

大阪城梅林 いかれたことがおありですか
ここの梅ノ木の880本は わが高校の同総会が寄贈したものなのです
それで毎年 観梅会があるのです
私は 寄付していないので 胸を張っていえないですが・・
30数年を経て 梅ノ木も増えて 管理も行き届いていて いい梅林になりました

あそびましょさんへ

3月の初旬あたりがbestだと思います
あと1週間ぐらいかな
ぜひどうぞ

大阪城梅林はかなり咲いていますね。
伊丹の緑ヶ丘梅林は、帰りがけに覗いて見ましたがあと一週間から10日?
かな?
そうでしたか?聞いたことが有るわそういえば・・・
ある学校の寄贈のことは・・・TOSSYさんの学校でしたか。(*^_^*)

栄ちゃんへ

梅林に苗木が植えられたというNEWSをきいて 見に行ったことを覚えています
30数年前でした 創立100周年の記念事業でした
小さな苗木がばらばらと植えてありました それが今ではこんなに立派な梅林になって 感無量です
プロフィール

TOSSY

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
